MPプラス Q&A集
1. 登録・変更・解約について
- Q1会員登録について
- A1弊社HP上のMP+新規登録画面より登録して頂きます。情報入力後、弊社担当者よりご連絡いたします。
新規でのお取引の場合は契約書の締結が必須となりますので取引基本契約書締結後の取引開始となります。 - Q2お支払いについて
- A2お取引の条件として、1ヶ月サイトの口座振替が条件となります。その他のお支払い方法はお断りさせていただきます。
- Q3会員IDは変更について
- A3会員IDの変更はできません。お忘れの場合は弊社担当者・販売支店までお問い合わせください。
- Q4会員IDやパスワードを忘れてしまった場合について
- A4画面上「お問い合わせ」にて(6.ID,PW忘れたタグ)より御連絡下さい。もしくは弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
- Q5登録後にメールアドレスの変更について
- A5MPプラス画面右上の「会員情報設定」にて変更できます。
- Q6メールアドレスの追加登録
- A6メールアドレスは1つのIDに対して、1つしか登録出来ません。
- Q7登録後に住所・電話番号等変更がある場合について
- A7画面上「お問い合わせ」にて御連絡下さい。または弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
- Q8分院の登録について
- A8分院(同一支払いの場合)を表示するには、弊社での登録が必要となります。弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
- Q9分院のご注文方法について
- A9MPプラス画面右上の「切り替え」にて変更できます。病院名が変更になっているか確認お願いします。
- Q10解約の方法について
- A10弊社の定める方法により退会手続きを必要とします。弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
2. 商品について
- Q1いつも買う商品はどこにありますか?
- A1MP+上の「よく買う製品」をクリックして下さい。購入履歴順にて表示されます。
もしくは、検索欄で商品名、一部商品名、規格で検索して下さい。検索画面が「よく買う製品」が表示されている場合は購入履歴のある製品を優先して検索します。 - Q2新しい商品を買うには?
- A2全カテゴリーの商品分類からお探しいただくか、検索欄でタグを「よく買う製品」から「すべて」に変更していただき商品名、一部商品名、成分名等で検索して下さい。検索欄のタグが「よく買う製品」の状態ですと購入履歴のある商品は検索で表示されません。
- Q3人体用医薬品の取り扱いは?
- A3購入歴がある人体用医薬品は「よく買う製品」・「カテゴリー」に表示されます。新しい人体用医薬品の購入につきましては、電話、FAX、弊社担当者へ注文お願い致します。次回よりMP+内にて表示されます。また、麻薬、向精神薬の表示はしておりません。
- Q4商品検索の方法は?
- A4カテゴリーの商品分類からお探しいただくか、検索欄にて商品名、一部商品名、規格で検索可能です。例えば、犬PHコントロールを探したい場合、よく買う製品内で選択→カテゴリー内で療法食(犬用)→ロイヤルカナン→商品選択→検索欄で商品名、一部商品名、規格などで部分検索をお願いします(犬 PHなどスペースを空けての検索もできます)。
- Q5商品の規格を選択するには?
- A5商品名を選択すると、商品の詳細画面、規格を選択できるタグが表示されます。
- Q6商品検索をしても表示されない商品があるが?
- A6メーカーより直送商品および一部商品はMP+では表示されておりません。また一部大動物用医薬品、消耗品等でMP+では対応していない商品もございます。画面上「お問い合わせ」にて御連絡下さい。または弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
- Q7限定商品とは?
- A7MPアグロでしか購入できない商品です。
- Q8キャンペーン商品とは?
- A8メーカーキャンペーンの商品となります。
- Q9在庫確認をするには?
- A9画面上では在庫の確認はできません。納期の連絡は従来通りとなっております。弊社より出荷準備が完了したタイミングで注文確定メールが送信されます。数品目注文頂き取り寄せとなる商品は出荷準備中と表記されます。
- Q10カートについて
- A10商品検索画面にて「カートへ入れる」をクリックして頂いた商品がカートに入ります。カートに入れた商品は自動的には消えません。カートを見る場合はトップページ下の「カート」または、商品をカートへ入れた際に表示されるタグをクリックしてください。
- Q11注文キャンセルはできますか?
- A11MP+での商品のキャンセルはできません。注文前に間違いがないか確認をお願いします。
- Q12返品はできますか?
- A12MP+商品の返品はできません。注文前に間違いがないか確認をお願いします。
3. 購入履歴について
- Q1注文した商品の確認(購入履歴)について
- A1MP+でのご注文の他、お電話、FAX、弊社担当者へのご注文もすべて掲載しております。MP+のみのご注文を確認したい場合は、「MP+注文履歴」をご確認下さい。
- Q2「MP+注文履歴」について
- A2MP+でのご注文のみの表示となります。
- Q3購入履歴内の注文状況の表示について
- A3弊社に在庫があり発送が確定した商品につきましては注文状況欄に「注文確定済」となります。取り寄せ商品につきましては「在庫確認中」となります。
4. ご利用時間・メールのご連絡について
- Q1MP+利用時間について
- A1ご注文は24時間受付可能です。商品の発送は弊社の営業日に発送となります。弊社営業日以外はMP+上で注文は可能ですが、発送は翌営業日以降となります。
- Q2ご注文後の返信メールの流れについて
- A2ご注文後 ご注文受付メールを送信致します。(発送メールではありません) 在庫、入荷等で弊社より発送が確定した段階で注文確定メールが送信されます。その際に品切等で発送が確定していない商品は「出荷準備中」「在庫確認中」と表示されます。
- Q3返信メールは休業日も届きますか?
- A3当社営業時間外は注文受付メールのみとなります。その後のメールは弊社の翌営業日にご返信させていただきます。
- Q4ご注文の中に納期に時間がかかる商品が含まれる場合について
- A4納期の連絡は従来通りとなっております。弊社より出荷準備が完了したタイミングで注文確定メールが送信されます。数品目注文頂き後送となる商品は出荷準備中と表記されます。
- Q5MP+で連絡はできますか?
- A5トップページ画面左下の「問い合わせ」より弊社担当者宛のメールが可能です。
5. ポイントについて
- Q1ポイントとは何ですか?
- A1MP+でご注文された際に付くものでMP+ご注文から割引に利用することができます。またベットピアポイントへの交換も可能です。
- Q2ポイントはいくらの買い物からつくのですか?
- A21回の御注文の合計金額でポイント還元致します。25,000円以上50,000円未満で1%分ポイント還元、50,000円以上で2%分ポイント還元となります。あくまでもMP+上で1回でのご注文が対象となります。同じタイミングで電話、FAXでご注文頂きましてもポイントは加算されません。
- Q3ポイントの利用条件は?
- A31000ポイント以上から値引きに使用出来ます。1000ポイント以上は100ポイント単位で御利用出来ます。
- Q4ベットピアポイントはMP+交換できるの?
- A4交換できません。MP+ポイントからベットピアのみの交換となります。
- Q5ベットピアポイントの使い方は?
- A5有料セミナーへの利用やAmazonギフト券への交換(500ポイント単位)が可能です。詳しくはベットピアのサイトをご確認下さい。
- Q6ポイントの有効期限は?
- A6取得したポイントは、会員の有効期限内である場合に限り、取得年の翌年末まで有効となります。
例:2016年10月ポイント取得→2017年12月末 - Q7ポイント数の確認場所?
- A7MP+のトップページ上部の利用可能ポイントとして表示されております。もしくはポイント詳細をご覧下さい。
- Q81回のご注文で使えるポイント上限は?
- A8購入金額までとなります。
- Q9MP+以外のご注文の場合のポイントは?
- A9電話、FAX、弊社担当者へのご注文はポイント対象外とさせていただきます。
- Q10限定・キャンペーン商品にもポイントは付きますか?
- A10MP+上すべての商品が対象となります。
- Q11ポイントと消費税の関係は?
- A11ポイントは消費税に関与しません。課税前の商品の合計金額が対象となります。
- Q12小数点以下のポイントはどうなりますか?
- A12ポイントの端数は切り捨てされます。
- Q13会員IDが複数持っていますが合算は可能ですか?
- A13ポイントはそれぞれの会員IDに付きます。これらを合算することはできません。
- Q14所有ポイントの譲渡は可能か?
- A14他の会員、もしくは会員外に譲渡することはできません。
- Q15注文をキャンセル、返品した場合のポイントはどうなりますか?
- A15MP+発注分の返品はお断りさせて頂いています。万が一キャンセルの場合は注文時に付与されたポイントが後日減算されます。
- Q16ポイントの加算・減算の表示のタイミングは?
- A16ポイントが獲得した場合は翌日にポイントが加算表示されます。ポイントを使用された場合はその注文が確定した時点ですぐに減算表示されます。
6. その他について
- Q1直送サービスについて
- A1MP+では直送サービスの対応しておりません。
- Q2画面左下の「お問い合わせ」について
- A2お問い合わせ種類をお選びいただきお問い合わせ内容と必須事項をご記入いただきご連絡お願いします。
- Q3システムエラー等の表記の場合
- A3弊社担当者までご連絡ください。
- Q4お知らせについて
- A4当社からの弊社休業日案内、キャンペーン案内など様々なご案内をさせていただきます。
- Q5配送について
- A5MP+画面表示上で翌日お届けの商品でも天候不良等による運送事情悪化の場合お届けできない場合がこざいます。